風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

チョウトンボ飛ぶ龍王ヶ渕へ~

2020-06-29 18:45:04 | 風景と花と虫
梅雨の晴れ間にチョウトンボに会いに出かけて来ました!
奈良県宇陀市にある龍王ヶ渕は小川や湧き水を自然に貯めた神秘的な池です!
池の水面に周囲の木々の緑が鏡のように映り込みますが今日は風が吹いています。


4枚羽のチョウトンボ!
止まってくれました!

光があると輝きます!







ショウジョウトンボ











子孫繫栄




ベニイトトンボ


地味な色のイトトンボ!



名前の分からないトンボ!


赤い睡蓮


山アジサイ






自然豊かで神秘的な場所・・・龍王ヶ渕!
静かでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日もメジロに会いに~ | トップ | 壷阪寺へ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KONASUKE)
2020-07-01 15:01:55
チョウトンボやベニイトトンボが飛ぶ水辺、いいですね!
「名前の分からないトンボ」は、もしかしたら、シオヤトンボの♀の生き残りかも知れませんね。
返信する
Unknown (koro0120)
2020-07-01 17:25:54
コメントありがとうございます😊
そうなんです!近くにいた人からシオヤトンボ♀と教えて貰ったような気がしました!
返信する