風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

真っ赤なコキア!

2021-10-14 14:51:21 | 花と蝶
今日は朝から特定健診に出かけて来ました。すぐに終わりますからそれから公園を歩きました。
南エリアの小さな池にマガモが入っていると聞きました。
カルガモと一緒に泳ぐマガモ!遠くて写真はありません😣

カリオンの丘のコキアに行くと一面驚くような赤です!
赤くなった時期の違いで赤でも色が違い、2色になっています!





以前から赤くなっていたのはオレンジ系の赤です!


最近まで緑色だったコキアは紅色の赤です!


倒れているコキアもあります。





美味しそうな実


モミジ





ツマグロヒョウモンチョウがたくさん飛んでいました!





高い木にカタツムリがいます。頑張って上りましたね~


熟れてきたアケビの実!


フヨウ


この池の左のほうにマガモがいました。


帰りの雲!



コキアは春は新緑のような緑色から秋は真っ赤な紅葉まで長い間楽しめますね~
最後は箒にもなるという優れものです😊








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の始まり~ | トップ | 公園の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-10-14 15:25:20
クロママです。
ただ、ただ「素晴らしい~🎵」
1つ、1つ
うまく言えませんが
とにかく、とても綺麗です❗❗
返信する
Unknown (koro0120)
2021-10-14 16:31:17
@pdk11433 こんにちは😊
コキア本当に真っ赤でした‼️
また秋色探して歩いて来ます😄
返信する