風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

黄金色のトンボ!

2021-08-13 14:12:27 | 花とトンボ
朝から雨が上がっていますので公園に出かけました。

公園館前の可愛いひまわり!


ご苦労様でした💛





黄金色のトンボがいました!


ショウジョウトンボの若い♂か♀と検索すると出ましたがたくさん飛んでいたので羽化したばかりの幼虫のような気がします。


綺麗なトンボです!














シオカラトンボ♀だけがいました!




ムクゲ



八重咲きのムクゲ


サルスベリ







ミソハギ


アカメガシワの実



イヌビワの実



雨が降っているからかウチワヤンマもチョウトンボも居ませんでしたが黄金色の綺麗なトンボに会えました!









この記事についてブログを書く
« 雨の1日☔️ | トップ | 雨の公園へ »
最新の画像もっと見る