風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

梅林へ

2023-02-17 18:21:00 | 風景と花と野鳥
弘川寺の梅が見頃と聞き出かけて来ました。
弘川寺は西行法師終焉の地です。春は桜が咲いて有名ですが、この時期は梅が満開でした😊


紅梅









ピンクの梅も満開です!








本堂


面白い雲!





白梅も綺麗!





山間の集落


帰り道、近つ飛鳥博物館の梅林へ寄りましたがまだ咲き始めの梅が多かったです。
枝垂れ梅 八重





鹿児島紅梅





家の近くのいつもの場所にいるルリビタキ♂
後ろ姿でもルリ君です!



香り豊かな満開の梅が見れました😊








この記事についてブログを書く
« 公園の散歩~ | トップ | クロッカスが咲き始めました! »
最新の画像もっと見る