風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

菩提樹の花が咲く西大寺へ

2023-06-10 17:18:39 | 神社仏閣と花
菩提樹の花が咲いていた秋篠寺から帰り道に近鉄大和西大寺駅近くの「西大寺」に寄りました。西大寺にも菩提樹の木がありました!

愛染堂の横に菩提樹の木はありました


花は落ちていましたがまだ間に合いました😊





樹齢700年の菩提樹の木❕





実が出来ています!





本堂


東塔跡から本堂


東塔跡


菩提樹


キョウチクトウ


紫陽花が咲いていました!


パンチパーマをかけたようなアジサイ! ウズアジサイ













奈良県のお寺にたわわに咲く菩提樹の花と甘い香りに感動しながら帰りました😊











この記事についてブログを書く
« 菩提樹の花が咲く秋篠寺へ | トップ | 雨降る公園を歩く~ »
最新の画像もっと見る