風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

公園の桜も咲きました!

2019-03-29 18:51:52 | 日記
公園を歩きました。
シモクレンが元気よく咲いています。

花は少なめですね~

シデコブシも満開!


ヨウコウサクラ





木は弱ってきていますが満開です!

ヒヨドリが花の蜜を求めて

シャクナゲが!ずいぶん早く咲きました!

綺麗な花が目に留まりました、アケビの花です!

池の真ん中の木にカワウがとまり羽を乾かしています!


公園で一番に咲くソメイヨシノ!



サンシュユと桜
野鳥のカメラマンがおられました。桜の木の上のほうにコゲラの巣作り用の丸い穴が三つありました。

ツツジ


公園の南エリアの池に野鳥のシマアジがいたそうですがすぐに飛んで行ってしまったと聞きました。
なんだか魚みたいな名前ですね~



この記事についてブログを書く
«  専称寺のしだれ桜が満開! | トップ |  しだれ桜の咲く下市町から... »
最新の画像もっと見る