風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

野鳥を追いかけて!

2023-02-21 18:39:45 | 風景と花と野鳥
あられ舞う寒い公園を歩きました。

公園は静かです、野鳥はいません!
南エリアの小さな池に行くとコガモがいました.

他のカモより小さいコガモ!雄は色鮮やかです!
カモたちは眠るとき顔を後ろに向きそのまま背中の方にうずめて眠ります。
遠くにいましたが羽根が綺麗に写りました!








ペアでいます!


梅林の方に歩いて行く途中の杭にジョビ君!



飛んではまた杭に止まり、色々なポーズを決めてくれました








まん丸なジョウビタキ♂


梅林


梅林の横にシメだけがいました😊
ジョビ君は南エリアにお出かけでしたからね~


シックな色合いのシメ!








普段は写さないヒヨドリ!
遠くにいたので新しいカメラでの試し撮り



少しずつ新しいカメラに慣れてきました😊










コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛い野鳥たち~ | トップ | ルリビタキに会えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。