千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

古ノ一役員ピクニック

今日は月1回の古ノ一役員寄りでした。

昼間は町総代と打ち合わせして、その内容ば
赤手拭たちに報告

来年の当番町に向けて仕事の役割分担等ば
話し合いました。

今日は役員の嫁たちの手作り料理で
まるでピクニックのようで
久○田は大喜び・・・



会計のU介は一人1,000円徴収しております。

来年の町内会計は引き続きU介が担当、
当番会計は久○田が引き受けるごとなりました。

文書、資料担当はテツです。

あとのメンバーは「座の賑わい」です。



おいしゃんはノンアルコールビールです。



腹いっぱいになりました。



建設屋のシンヤは日に焼けて「土人」のごとなっとります。

「土人」とは「インド人」なのか「アフリカ人」なのかの
素朴な疑問やら
スマートフォンの話題、Excelの話題やら
どげんでも良か話題で盛り上がり

久保田はこげな料理で
「ここでクリスマスパーティーしょうや」て
言い出しました。

誰も賛成しませんでした・・


やっぱり最後の1個のおにぎりは
オサムが食べました。

台風の影響か?蒸し暑い夜に
月が浮かび上がっておりました。



なんも差し入れせんかった久○田は
率先して洗い物してます。



来月は今日、何も持ってこんかったけん

「赤鳥」と「手いっぽん」からたっぷり
差し入れの来ましょうや・・・・・

帰ったら「けんきちさん」から電話・・・・

「ケン坊で飲みよりますばってん・・・」

おいしゃんの断酒宣言忘れとります。

来月になったらたっぷりお付き合いしますけん
こらえとってください

そうそうそろそろ「行町」との懇親会もせないきめえ


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事