千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

盆前の休日旅行(別府)

どこさい行っても暑かです・・・・・

この週末も暑い中古ノ一役員さんからのご招待で役員打上げ
別府の旅にご一緒してきました。

どこ行っても汗びっしょりばってんホテルで夕方ジャブジャブ洗濯して
バスルームに干しとったら朝にはすっかり乾いとったほどです。

さてさて毎年のことながら行きの車中では朝から・・





おいおしゃんも若いころは経験したばってんが
運転手と幹事は飲まれんけん迷惑な時間です。
「大概にしときやい」の心内ですばってん今回も幹事のテツジ
手抜きのスケジュールでつるしあげられよります。



U介絶好調で朝からベロベロです。

昼食は幹事のテツジが探してきた「櫟(くぬぎ)の丘」でピザランチ



※写真は櫟の丘FBから・・





3年ぶりの別府行き、今回も1日目はロクロ体験です。



これは前回作った作品



今回は場所が違うもやっぱり酔っ払い集団やけん
嫌がられます。説明してくれる間もベロベロU介は皆の粘土に穴開けて廻ります。



そのうち居眠りはじめました。



取締の愛息も別府の婆ちゃんちにお泊りで一緒に行っとります。



今回おいしゃんはお皿に挑戦です。









なかなか上手くできまっせん。





手前取締の作品、向こう側がおいしゃんの作ったお皿・・



酔っ払い組みは泥のぬすくりつり付け合いしよります。



エプロン姿がお似合いの哲
「あなたご飯ができましたわよ」てなもんです。



なぜか?パンツ一丁の伸也、この若さでこの体型は赤手拭として
あるまじき体型です。

作品は1ヶ月半程で届く予定です。楽しみに待っときましょう。



やっぱりベロベロ状態のU介・・・



ホテルに着いて皆が温泉入る間も、晩御飯までオヤスミU介です。

頼りない幹事が夕食の店決めて無かったけんが
歩いて30分ほどの韓国焼肉「アリラン」で夕食です。





別府の繁華街でしこたま飲んで〆は別府冷麺・・・

「しこたま飲んで」の間はとても写真は載せられまっせん。

冷麺は最近の別府の新名物らしかです。今回は「壱丁目ラーメン」





それぞれお店で味はオリジナルのようです。
麺は韓国冷麺風ですばってん今回は和風出汁っぽい味やったです。








別府の朝です。



朝食バイキング。





今日も暑そうです。

二日目も幹事のテツジが何の予定も組んどりません。
幹事3年目でもま~だ修行が足りません。
夜は一人で酔っ払うて挙句、アリ地獄のごと沈没するとは相変わらずです。

何人か行ったことが無いて言うけん、うだるような暑さの中
取締ジュニアも一緒に「高崎山」へ・・



高崎山のゆるキャラ「たかもん」と一緒に・・・
このぬいぐるみの中は凄い暑さでしょうや・・











ボスが出てきとりました。









餌やりが始まったげんたい「猿の惑星」のごとあちこちから猿が集まってきます。

この時はC群の猿集団。



猿が股の間ばくぐったら良かことのあるらしかです。
おいしゃんの股の間もいっぱいくぐっていきました。



猿は階級社会が厳しく山笠の社会と似とります。
決して群れの中のオスは喧嘩せんで先輩に服従らしかです。
ボスは喧嘩したら弱かばってんが年功序列で下の階級は先輩に絶対服従やそうです。

この若い猿は同期の仲間同士で喧嘩したとでしょう、左足首から先と左の指が何本かありません。



この集団は言わば同級生でしょうか?



お昼も幹事の手抜きで予定が決まっとりません。
やっぱ別府名物ば食べないかんめえて言うことで鶏天発祥のお店らしい
「東洋軒さん」へ・・・・

駐車場はレンタカーが一杯、観光客ばっかりです。



順番待ちしています。
「テツジ」が予約さえしとったら暑い中待たんでもよかったとい・・



鶏天です。これは3人前・・



この二人は麺ば包丁で削って湯がく「刀削麺」ば食べよります。



こちらおいしゃんが頼んだ「ネギそば」です。

須崎の「サイケイッアイ」のネギそばより辛みのきいた味です。

満腹で帰りの高速も渋滞無く無事帰ってきました。
今回はご招待ありがとうございました。

明日1日仕事したら盆休みです。
頑張って働かないけまっせんやね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事