千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

鳩山来留夫・・これまでか?

辺野古の住民?沖縄の皆さん?はたまた徳之島の皆さん?

い~や一番がっくり来たとは・・そうこの人

「鳩山来留夫」



折角売り出したとい、もうこれまでですね
よ~と見たら本人より良か男です。

ソ~リはほんなごと宇宙人のごたあ顔
ちょっとやぶにらみな眼(まなこ)がそれば印象付けます。

基地問題がイノチトリダッタネエ~
軽口はいけないってタメニナッタネエ~

この子もあげなしゃべり方と動きばせんかったら
良か男ばってんね~。あら天然やね。

ソーリ基地問題で墓穴ば掘りました。

「最低でも沖縄県外」ていう理想は本心やろう。たぶん・・
ばってんそればアメリカに言いきらないかん!

沖縄以外の県民も対岸の火事て思うたらいかん!

ほんなごと憲法守って安保の傘の下で守られて暮らして行こうて
思うなら国内どこでも基地ば作らせないかんっちゃな~い?

沖縄の基地全部北海道に持っていっても良かやない?
あげな広々とした土地のあるっちゃけんが
ロシアにも中国にも近かし
寒かとこで鍛錬してもろうて・・

大阪やら「どうせ来やせん」て思うて「どうぞどうぞ」て・・

昔は福岡にも米軍基地のあるとが当たり前やった。
雁の巣にゃあベースがあってFM放送がながれ
板付空港にもジェット機が離着陸しよりました。

九大にF4ファントムが墜落した時
親父に連れられて見に行ったとばまだ覚えとります。

福岡も沖縄とかわらんやったとですバイ!

何で沖縄やなからないかん?
それはアメリカのアジア戦略であり日本ば守る名目や無かとです。

やっぱ自分の国は自分たちで守らないかん。
包丁持った人に素手で説得しても相手がおかしかひとやったら
やられます。

永世中立国であるスイスもちゃんと軍隊持っとります。
揺ぎ無い国の方針がちゃんとしっかりしとります。

世界の先進国の99%以上、いや日本以外が軍隊ば持つこの世界で
理想ばっかりで国ば守ろうて言うとはまだ人類の歴史の中じゃあ
無理が有ります。
非核三原則、平和主義と良かとこは守りながら攻められたら
自国で守ります・・は当然の権利やろうと思います。

軍隊持っったっちゃ今時アジアに侵略やらせんとは
分かりきったことやろう?
軍隊/自衛隊名前が変わるだけで指揮系統は変わりません。
地震、災害の救助ばっかりしよるかもしれません。
ばってんいざとなったら・・鉄砲持って行きますバイ。


アメリカの国益の為には動きません。
アメリカは南北アメリカ大陸の平和に貢献しなさい。

日本はアジアの平和に貢献します。

あくまで他国の侵略に対して武力で戦います!

て・・どっかの政党が言い出さんかな~?

揚げ足取り、人の発言中にかぶせてしゃべる、国会中の野次
選挙のための辞任・・・

政治家の考えが小さかごたあ・・

偏った理想でも大きな実績ば作った田中角栄のごたあ政治家が
おりませんねえ

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事