千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

新年家族初寄り・・

おいしゃんとこは離婚して子供達も
長男はおいしゃん姓、娘と次男は嫁方の姓にしとります。

ばってんが娘が仲取り持ってくれてここ数年は
それ関係無く昔の家族が集まるごとしとります・・・・

今回は長男K介夫婦は残念ながら不参加です。

別れる時も家族がなんかあったらいつでも集まるって決めとりますけん。

正月も娘は仕事やったけん、約2週間遅れの家族の新年会です。

去年籍入れた次男には嫁さんの連れ子がおりますばってんが
何の問題もありません。いきなり年長の孫が増えただけ・・・

その孫も[じいちゃん]って呼んでくれますもんね。

子供連れの食事は騒がしかけん中華の個室にしました。



新孫のリオンです。懐いてくれてます。
今年、山笠デビューします。


ご存じ「姫」おしゃまなお姉ちゃんで弟の面倒良く見ます。
右は初代嫁。すっかり貫禄ある婆ちゃんになりました。


「若」は頼もしい・・手づかみでむしゃむしゃ餃子食べてます。

いつもあいそもこそも無か婿殿・・
酒飲まんと中々おしゃべりもしません。
焼酎開ける頃やっと饒舌になって「お父さん又ラーメンお願いします」
いつも娘にラーメンスープとセット持たせるっちゃばってんが
何の反応も無かったとぃちゃんと食ってくれよったとですね。

「別れ際・・今年もキャンプ行きましょう・・」

一昨年に酒飲んで「お父さんキャンプ連れて行って下さい!」て
言われたけん去年連れて行ったとやばってんが
そげん楽しそうにしとらんかったとは元来のはにかみ屋やったけんかも?

あっちもこっちもジイジはおいしゃん一人やけん・・・・
孫たちに爺の知識ば少しでも伝えられたらて思います。

中華しっかり食べたっちゃばってんが深夜に腹減って

ナポリタン・・・

今日は三連休の最終日・・・・
ゆっくり朝寝してAMAZONで映画見放題・・・・
間で食べた昼食はすき焼午前。


今年の正月は夜のお仕事も控えめでゆっくり過ごせます。

来週末は古ノ一新年会・・・・

新年に向けて新しい古ノ一役員が始動します・・

今年も楽しい「古ノ一」ば宜しゅうお願いいたします!

今日は三連休の最終日、ゆっくり

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事