千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ある日の出来ごと・・・

今夜は仕事の関係で吉塚うなぎさんで会合でした。

防犯関係の業者と警察の懇親会です。

吉塚うなぎさんは社長が息子さんに代替わりしたそうです。

会合の席では博多署の署長さんやら防犯課の職員さんとご一緒しました。

防犯課の職員さんに「脱法ハーブ」に付いて詳しく教えて頂きました。

さすがプロ・・・

「ハーブて言うてもですね煙草のごと吸うやり方ば用います」て

それらしき店にはすでに「ガサ」入れてますので・・

テレビの「警察24時」見とるような専門用語に納得・・

山と一緒で警察関係は上下関係が厳しかごたって
上司が動くたびに席たってフォローしよります。

一応、言うときました・・

「あーたがたは防犯課やけん関係無かでしょうばってん」

「博多の住民は交通課と毎年山小屋の位置でもめよります」

防犯課「住民の意見も尊重せないかんですもんね」

おいしゃん「交通課に良ぉ~と言うとってください」

おいしゃん常に「草の根外交」に努めとります。

ついでに「屋台の件ですが・・」

俺達にゃあ関係無いて顔して場が険悪になるとば避けて
話しばかえました。

やっぱ仕事でも何でも人間関係。

いろんなとこで顔売っとかないけませんやね。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事