千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

週末あれこれ・・

WBC2次ラウンド侍ジャパン、かろうじてオランダに勝ちましたね。
日曜の深夜、セブンの「揚げ鶏」頬張りながら御祝いしよります。



前回の投稿で「事務所は暇」て書いとったら金曜日の夕方早速周ちゃんが・・


これ持って御機嫌うかがいに来てくれました。
やっぱ男の「おばしゃんです」「寂しかろうて思うて」て・・・・

うろん好きて知っとうけん、うろんに入れたら良かろうての気遣いです。
おおきにありがとうございます。早速、明日のお昼はうろんにします。
帰りにちゃんとセブンで「お稲荷さん」買うて帰ってきましたけん。

土曜日は朝から晴れ渡ったばってんが花粉症も絶好調です。
2年ぶりにこれ出してきてお鼻ば洗い流します。


一見、大人のおもちゃ?(先っぽがちょっといやらしかろ?)
尿瓶(女性用)?に見えますばってんが鼻につ~んとこんごと人肌に温めたお湯に塩ば溶いて
片方の鼻の穴から流して洗いますったい。
決してスイッチやらはついとりまっせん。バイブや無かけん・・


こげな風に洗います。「picture by chidoriashi」ですばい。


朝から洗濯して来週からの食材買いげぇサニーへ・・

夜はけん坊寄ったばってんが一杯で入られずひょうたんさぃ寄って
ちょっと飲み、結局食いたかったけん坊のラーメン食えんで
夜中にチャンポン作って食った件はFBに書いたけん割愛します・・
ここまで書いて何が渇愛かいなて?

さて、今日の日曜日も朝から晴れ渡りました。

気温は17℃までうなぎ昇り・・・
前日干した洗濯物ばアイロンかけて畳んで春の陽浴びに
ルミエールまでチャリでミヤオの餌と猫トイレの大玉サンド買いにでたばってんが
これがいかんかった。花粉飛びまくりで鼻が爆発して往生こいた君です。
それでもホワイトデーのお返し買いに「ゆめタウン」に寄って・・
ゆっくり「ゆめタウン」のぞいたら色々ありますね。楽しかったです・・
あの輸入品の珈琲屋さんもあったけんのぞいて買い物してきました。
周ちゃんここ生パスタありますばい。
今度「ゆめタウン」のカード作ろうかいな?

帰りつて再び鼻洗うて夕方からのお仕事の準備しよったら周ちゃんから
「家におる?デコポンが送ってきたけん・・」


ありがとうございます。ちょうど良かったけん夕方の仕事先の
女の子にホワイトデーのお返し(当日は逢わんけん)と一緒に
ちょこっとおすそ分け。
「きゃ~デコポン大好き」おいしゃん株の上がってしまいました・・
周ちゃんありがとうございます。

それはそうと・・・・
このブログファンで時々コメントしてくれる
「八文字組衛生」のピリピヨさん
FBで知ったとばってんがあの若さで狭心症からの心筋梗塞で
入院しとんしゃったらしいです。
肥満でも無かし煙草も吸わんとぃです・・
幸い処置が早うて大事無かったごたりますばってんが
おいしゃんとおんなじ先生やったとはびっくりでした。
カテーテル治療やったとでしょうばってんがおいしゃんも経験済みで
頭と違うて心臓は今の時代ちゃんと処置しとけば問題なかですけん。
それよりうやっぱ「剃られたっちゃろうね?」て経験者としてそっちの想像してしました。

すいまっせん・・ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事