木花日記

しんのすけが日々想うこと、考えなどを徒然なるままに綴ります。

コーヒー牛乳をなめるな!!

2004-09-02 04:45:31 | 日記
『お風呂上りのコーヒー牛乳』それはこの世で一番うまい飲み物。

あの甘いながらもすっきりとしたのどごしでの至福の境地へと誘う至高の飲み物。

そして俺はついにみつけた。

「最高」の名を持つ飲み物を。

「お風呂やさんのコーヒー」

これがその飲み物の名前だ。

今俺の中で最高ランクに位置する飲み物。

それは「雪印コーヒー」。

こいつはいくらでも飲める。幸せの味だ。

やつはそんな雪印コーヒーをも遥かに凌駕する味を想像させる名前だ。

早速購入し飲んでみたが、タイトルからわかるように美味くない。

味の薄いカフェオレ。

コーヒー牛乳ではない。

たしかにこの商品のラベルのどこにも「コーヒー牛乳」とは書いていない。

だが、、、あんまりじゃないか?!

あんなに期待させるネーミングしておいて。

お風呂屋さんにおいてあるコーヒーといえばコーヒー牛乳以外有り得ない。

しかし中身は別物。こいつはカフェオレ族の一員である。

カフェオレはコーヒーでありコーヒー牛乳は牛乳。

全く系統が違うのだ。

カワセミと蝉くらい違う。

カフェオレはスカした味だが、コーヒー牛乳は人情味あふれ、とてもノスタルジックな雰囲気に浸れる味。

俺にとってとても大切な味なのだ。

こいつはそれを踏み躙りやがった。

こいつを作った会社には猛省を促す。

コーヒー牛乳をなめるな!!

最新の画像もっと見る