木花日記

しんのすけが日々想うこと、考えなどを徒然なるままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雛人形

2005-03-02 22:52:30 | 子育て
木花の雛人形を買った。

自分達のお金で買ったわけではない。

親が買ってくれた。

俺は雛人形よりもエスプレッソメーカーが欲しかったのだが、それは買ってくれないだろう。

人形屋にエスプレッソメーカーが置いてあれば「この人形が良い」といってみるのだがそんなことはあるわけが無いしエスプレッソメーカーが人形に見えるわけが無いので仕方が無い。

雛人形といっしょに小物を買ってもらったのだが、小物が細々としててみるからに無くしそう。

店の主人が「全ての小物がばらばらになる。箪笥もちゃんと引出しがあく。これに価値がある。最近の若い人はこんな面倒くさいことやらないんですよ。」と、小物講釈が始まったので嫌になってきた。

親は小物が可愛いと言って乗り気だしかみさんもこれでよさそうな感じだったから「これで良い」と言った。

ぜひ木花の意見を聞きたいところなのだが、きっと食べてしまうので聞くのはやめた。

人形が届いたのでセッティングしたのだが、やはり小物に苦労する。

汁碗なんか俺の小指の爪ほどしかないのに蓋とお椀がわかれてやがる。

イライラしてきて「キー!!」ってなる。

無事セッティングは終了したのだが、これマジで地震が来たら半分は無くなっちゃうだろう。

セッティングはやっちゃったから良いが、片づけが困る。

どーやってしまえば良いかが既にわからない。

面倒だから時間のあるときにしまおうと思う。

雛人形には素晴らしいいわれがある。

『三月三日を過ぎても片付けないと娘がお嫁にいき遅れる』

素晴らしいじゃないか!!

是非いき遅れてください。

ゴールデンウィークまで出しとくかな。
コメント   この記事についてブログを書く
« 良薬口に苦し | トップ | やる気なくなっちった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事