カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

岡山・牛窓ツアー

2022-10-07 16:22:57 | ツアー

元々は和歌山の広川でツアーを予定しておりましたが台風の影響が有ったので急遽岡山へ


 



 


8月に鹿久居島へ行ったので今回は牛窓の犬島へ


 



 


本日納品させて頂きました、フジタカヌー アルピナⅠ480SE ハンターグリーンとカフィーの落ち着いたカラーが大人な感じでカッコイイ!!


 



 


めちゃくちゃ天気が良いので最高のツーリング日和ですね。


 


 



 


犬島へは多くの港から観光船が出ているので船舶の通過待ちは多めです。


 


 



 


お昼休憩は犬島の海水浴場で上陸


 


キャンプ場が営業している間はトイレの利用が可能です。


 



 


 


お昼休憩を終えてから記念撮影


 



 


犬島精練所跡地


ここはベネッセの所有になっているみたいですので上陸するにはチケット購入してくださいね。


 




 


予報では14時頃から4~5mの風が吹くとなっておりましたが時間通り少し強めの横風に


 


沖から吹く風に皆さん連れて行かれそうになりながらも頑張って漕いでおります。


 


 


 


 


帰りに黒島に寄ってヴィーナスロードを堪能して帰る予定が干潮と満潮を勘違いしており


満潮時に時間を設定しており残念な結果に・・・


 



 


海面の上下ではなく地面の上下と勘違いなんて・・・ガイド失格です・・・


 


 


黒島からの帰りは更に風が強くなっておりましたが皆さん慣れたもんです。


 


 



 


 


久しぶりに私の天然が炸裂致しましが、天候とロケーションに助けられました。


 


 


参加者の皆さんお疲れさまでした。


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿