カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

舞鶴シーカヤックツアー 本編

2022-09-21 16:13:31 | 商品案内

 

久しぶりのツアーで大勢のご参加ありがとうございます。

 

 

 

今回はワンちゃんもご参加いただいております。

 

 

 

予報では曇りでしたがスタート直後から晴れてくれたので良かったです。

 

 

 

台風明けで気温が高くちょっと蒸し暑い

 

 

 

港の方へ向かうと上陸できる場所が無いので早めの休憩

 

 

 

下見の時には結構な数の船舶とすれ違いましたが週末のこの日は大型船の航行は0でした。

 

 

 

425 ましゅう 補給艦

 

 

 

177 あたご 護衛艦

https://www.mod.go.jp/msdf/equipment/ships/ddg/atago/

 

普段は海バックか島バックの記念写真ですが、イージス艦バックは絵になりますね。

 

 

 

ちょっとのんびりし過ぎて、この時点で正午だったので急いで休憩場所へ向かいます。

 

 

 

舞鶴の波打ち際の大半は牡蠣殻が広がっているのでファルトボートの方は流木を置いて

傷がつかないようにしております。

 

 

この日はキャンプ要素を入れようとお客様からご要望を頂いていたのでお昼休憩は1時間30分とのんびり取っております。

 

 

私はパンをトーストしハムとチーズを乗せただけのシンプルな感じに

コーヒーも豆から挽いてって用意しておりましたが、気温が高すぎて暖かい物を飲む気にならなかったので中止に

 

 

Y様ご夫婦はご飯を炊くところから準備されて昼食はガパオライスでした。

ただ、卵を忘れていたそうです。

 

皆さん各々楽しんでいらっしゃったのですがキャンプツーリングならお昼休憩はもっと長くても良かったかもしれません。

帰りが遅くなると風の心配が出てくるので、のんびりし過ぎるのも怖いところです。

 

 

 

2時ごろに休憩場所を離れたのですが、やはりというか風が・・・

 

 

 

 

今回初心者の方はいらっしゃらなかったので、この程度の波風はよゆうでしたね。

 

 

台風後で、どうなるかと心配しておりましたが無事にツアーを終えることができて良かったです。

 

 

また、よろしくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿