カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

GW 関西空港連絡橋ツアー

2019-05-02 14:11:00 | ツアー
お客様よりお申込みがありましたので関西空港連絡橋ツアーを開催いたしました。




大阪ですが、海が綺麗です!!





目指すは4km先の関西空港連絡橋の真ん中辺りへ



私自身、この場所で初めてファルトボートに乗って、初めてのシーカヤックで沈脱を経験したのがこの場所なんですよねw

ちょっとショッパイ思い出がございますw








ご家族で3人乗りもこなす、フジタカヌー アルピナⅡ430EX





本格的なシーツーリングでも使えるアルピナⅠ480ハイブリット





昨年の台風で船がぶつかって架け替え済みの橋脚


今年に入って架け替え工事を見に行くツアーをとある新聞社様より申し込みがありましたが、不謹慎すぎるので断りました・・・



残念ながら関空島まではカヤックで近寄ることが出来ませんよ。近づけるのは橋脚の3分の2くらいまでなので、遊び半分で近寄らないように!!

近づきすぎると海上保安庁の船が出てきます。






徐々に連絡橋が大きく見えてきます。




真下まで来ると大迫力です!!




この日は珍しく橋の下が穏やかでした。


連絡橋を境に北側と南側とで状況が大きく変わるときがありますのでご自身のスキルに合わせて判断をお願いします。







この海域での注意点

連絡橋付近のマーブルビーチはカヤック・SUPなどの出艇が禁止となっております。

出艇は少し遠くなりますがわくわく広場のご利用をお願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿