カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

大阪キャンピングカーショーのお手伝い

2024-04-26 14:41:34 | イベント
8年ほど前までインテックス大阪で開催されておりましたアウトドアフェスティバルで行っておりましたお子様向けのカヤック体験を2024大阪キャンピングカーショーでも同じ内容の物をお手伝いに行ってまいりました。







アウトドアフェスティバルの時は朝からお客様が途切れることなく体験を行いスタッフの休憩が取れないなどが合ったので今回は少し制限を付けさせて頂き楽しんで頂きました。





小さなお子様は親御様と一緒に乗って頂きました。




一人乗りの最年少は3歳だったのですが、お一人でスイスイ漕げないのでスタッフが付きっ切りでサポート





プールの設置と解体にかかる費用は100万円程だったようでコウノトリ1社では開催不可ですね・・・



2日で約300名様の皆様にカヤックを楽しんで頂けましたが、関西ではカヌー・カヤックの体験を出来る場所は殆どなく参加者様からはもっと乗れる機会を作って欲しいと要望を頂きましたが企業様のサポートが無ければ難しい所ですね。

近場でのカヌー・カヤック体験は年に2回(春・秋)淀川の西中島河川公園でカヌー体験が行われております。

また、昨年の11月にお手伝いさせて頂きました三田・青野ダムでのカヤック体験も定期的にイベントが開催されているみたいですので以下のサイトで確認してみてくださいね。

北摂里山博物館
https://hitosato.jp/

参加費は無料なのですがお申込みが多く抽選は結構な倍率みたいです。


探せばあるのですが、中々目にすることも無いので頑張って検索してみてくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿