笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

サイクリング

2006-09-25 07:46:06 | 
先週のの日曜日と昨日の日曜日で
1校ずつ志望校まで自転車でサイクリングしてみましたぁ

先週は・・わりと近い
自転車で15分くらいです~
1本道の簡単なコースでしたぁ

学校の前にスーパーがあるので
買い物して帰ってきましたぁ

昨日の学校は
遠い~自転車で30分
でも、けっこう当たり前だとみんなは言います・・

ちょうど、先週の高校で真ん中の地点です
そして・・どんどん市外向かって行くので
自転車はわりと走りやすいのですが・・
ちょっと、寂しい風景になっていきます

これ、今の季節はいいけれど
冬は部活が終わったら、真っ暗なんじゃないかなぁ~

いろいろ、周りの景色を見ながら
サイクリングには最適でしたぁ
毎日、通うって大変よねぇ~

まっ、どっちも合格したらの話なんだけれど・・
「お百度高校」している気分でしたぁ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通学 (お花)
2006-09-26 08:32:51
自転車でバーチャルは、よかったですね。

実際に走ってみるとよくわかりますよね。



王子の高校..私鉄で通っている子は

駅から自転車通学だと30分かかるみたいです。うちは、JRを利用しているので15分くらいかな。スクールバスもあるけれど高校生になると自転車通学がOKなのでほとんどの子が自転車通学にしています。

たまに遭遇するけれど女の子もがんばって自転車こいでいます。

たくましい、っていつも思います。



危ないから気をつけなくちゃね
返信する
みんなガッツ (コンマ)
2006-09-26 08:37:34
高校生はタフですよね~

30分くらい、へっちゃらみたいですね^^

こちらは、運良く坂道が全然なくて

どこまでも平らな道なので

そのてんは・・楽かもねっ



やっぱり通学路も大切ですからね

いくら、行きたい高校でも治安が悪いと嫌ですよね
返信する
若者 (Charis)
2006-09-29 11:47:18
そうなんですよね。

昔のことを思えば、自分もチャリでどこまでも行っていたのだけど

先日15分ぐらいチャリで走ったら

次の日は「ここに腿の筋肉があります」って

自己主張されました(笑)



女の子だし、治安は重要ですよね。

お友達の家は部活が終わるとお迎えらしいです
返信する
送り迎え (コンマ)
2006-09-29 12:05:46
うん・・やっぱりこんな世の中なので

いろいろ心配です

送り迎えしている方も、今は多いですよね~



ここで、ペーパードライバーを発起して

車運転しょうかなぁ?

なんて、考えも浮かびます
返信する
楽しみですね♪♪ (若葉)
2006-09-30 04:22:15
コンマさん。

明日からは10月ですね。

中学校生活もあと半年だ。

高校生の30分は楽勝でしょう!!

コンマさんが毎日はちょっときついかも><

(いいえ。コンマさんなら楽勝かな)
返信する
楽勝 (コンマ)
2006-10-02 07:45:53
そっかぁ~高校生に30分は楽勝なのね

私は・・かなりきついと思いましたよ~





体力・楽勝
返信する
追加 (コンマ)
2006-10-02 07:46:40
あらあら、反映されてしまったわ~



体力・楽勝



問題は・・能力
返信する