笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

合唱練習

2006-10-02 07:52:56 | 
もうすぐ、学校の「合唱」があります
各クラスごとに課題の曲を歌います

伴奏が決まり・指揮者が決まり
QOOはソプラノ担当です

昨日は、ソプラノ7人が集結して
我が家で練習していましたぁ~
なかなか、上手でしたよ

と・・・思った
みんな真面目で一生懸命だなってねっ
振り返ると・・中学の合唱なんてあんまり覚えていません

たぶん、やったと思うけれど
男子がふざけてたりして~指揮者の女子が泣いたりとか悲惨な場面が浮かびます

が・・今の子達捨てたもんじゃないなっ

QOOのクラスにいたっては
指揮者は男子だし~
男子のティナーがとても上手で女子のソプラノが押されているらしい

男女問わず協力して練習している

そして、それが楽しそうだからいい

さぁ~練習の成果が出て
体育祭同様優勝したいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (お花)
2006-10-02 15:54:42
今の子供たちって男女仲良いですよね。

男の子はやんちゃしていても協力する時はしているみたい..女子がしっかりしているから

普段は甘えてるようなところもありますが..

学園祭の準備をしている時にも今のコンマさんみたいに思いました。

 捨てたもんじゃない..って。
返信する
そうだよね (コンマ)
2006-10-03 07:45:07
嫌なニュースばかりクローズアップされちゃうから

いまどきの中学生は~なんて思われちゃうけれど

普通の子の方が断然多いんですよね♪



この時期の精神年齢はどうしても女子が高くなっちゃうのかしら?

でも、男子としての役割・心強さ~大切です

返信する
私はよ~く・・・ (若葉)
2006-10-03 07:55:02
♪中学校の時の合唱コンクールよ~くよく

覚えてます。

何て言ったって3年間連続最下位だったから・・・。

私がいたから???何てね。

朝早く行って一生懸命練習したのにな><



QOOちゃん。がんばる~~
返信する
覚えている (コンマ)
2006-10-04 07:41:53
さすが若葉さん

そっかぁ・・最下位もある意味思い出深くていいかもねっ

いえいえ、若葉さんのソロがなかったのが原因じゃない?



はい、応援サンキュ
返信する
思い出 (Charis)
2006-10-05 14:26:39
ああ~懐かしや・・

といっても覚えているのは高校の体育祭&合唱コンクール!

あの頃のCharisは強力なリーダーシップを有しておりまして

トーゼン指揮者でサボろうとする男子生徒を呼びつけて

「男子!練習するわよっ!」

と、ゴーインに・・。



でもね、体育祭同様、合唱コンクールも優勝したんですよ

うん、えらかった!独裁者のいうことをちゃんと聞いてくれたみんなが・・



QOOちゃんもきっと思い出に残るよね

青春時代・・・最高
返信する
最高 (コンマ)
2006-10-10 08:22:27
本当に、青春時代最高ですね

カリスさんは、しっかりリーダーシップな女学生だったのね^^

頼もしいですね♪



合唱は、残念なことに優勝できませんでしたが

身内ひいきで見ると、一番良かったんだけれどなぁ





鳥肌たったもん♪

いい思い出が、また一つ出来ました
返信する