笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

全日本卓球選手権

2007-01-22 07:48:43 | 卓球
昨日、テレビでやっていたので見ました
卓球のこうゆう番組って珍しいかなぁ~
愛ちゃん効果ですかね^^

女子は愛ちゃんは残念でしたぁ
でも、大阪の中学生がベスト4に入り
びっくのですぅ
かっこいいなぁ~

で・・男子の部で
最年少でVの「水谷選手」は静岡出身なんです
中学3年のときに、ドイツに卓球留学して高校は愛ちゃんと同じ
青森山田に~家族と離れて練習して戦っていたのですね

で、水谷選手には妹さんがいまして
ただいま、中学2年生
QOOは戦ったことがあるんですよぉ~
全国大会にも、出るほどの選手と戦うチャンスがあったのはラッキーです

もちろん、3-0の負けでしたが
いい思い出です

入試で卓球から遠ざかっていましたが
少し部活に出たりして、いい運動もしています

続けていると、素晴らしい選手との出会いも
大切な経験と宝物なんですね

久しぶりに、卓球の話で親子で盛り上がりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース (お花)
2007-01-23 21:26:51
水谷選手のこと最近何かで知りました。
たぶんニュース..かな?
ドイツ留学ってすごいですよね。
英才教育が実ったとか言っていました。

Qooちゃんも春になれば卓球復活が楽しみですね。
返信する
知ってました? (コンマ)
2007-01-24 09:26:20
最近、愛ちゃん人気で
卓球の世界も少し見えますね
新しい選手がちょっと注目されていますね
中学2年生の女の子
とても、可愛いですね

はいQOOも高校で卓球やるのが
楽しみみたいですよぉ^^
返信する