「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 88 「最後の強化練習でハーフ走った! ようやく・・・」

2021年11月20日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


ついに富士山マラソンまであと8日となってしまいましたが・・・(正直怖い😅)

本日は最後の強化練習として

有明でハーフマラソンを走ってきました!😆

ハーフマラソンといっても半分レースのような、半分タイムトライアル(練習会)のようなイベントでしたがやはり本番前に最後にハーフは走っておきたかったのですよね〜😀

朝、まずはイベントの主催者でもあるランニングステーション(東京マラソン財団が運営!)で受付と着替えを行います😀



このあとランニング会場までまさかの2kmくらいの歩きとなります😱

途中の橋からはレインボーブリッジがばっちり!😀



そしてランニング会場へ!



といっても人はほとんどいませんが😁

この先にドリンク置き場があり(給水所はないためドリンクは各自で持参。あ、私は当然コーラです〜😁)
そしてさらに50mくらい先にスタート地点が!

実はこのイベントはフリースタート制なため各自自由に思い立ったらスタートできるのですよ😀
私も心の準備を行いスタート!

コースは臨海公園内の片道1.5kmを7往復するというもので周りはほとんどランナーもいないため(全体の参加者も50名限定なため!)精神的にはかなりきついコースであり(それでも先週走った地獄の箱根ターンパイクに比べたら・・・😁)特に時間が経つに連れて暑さと海風も強くなりかなり体力を奪われました😰

それでもゲストのM高史さんとSUIさん(それぞれ記念撮影も行いましたがこの写真はここではヒミツのアッコちゃん♪😁)からの応援もあり、また途中で抜かれはしたものの女性ランナーさんと周回毎にエールを送りあったこともあり、

久々にハーフで2時間30分を切れました!😆

今回は富士山マラソン前最後の強化練習ということで何としても本番の中間点の通過目安である2時間半は切りたかったのですよね・・・😌
左足首の不安もあり最初は様子を見ながら走りましたが痛みも出ず最後まで本番を意識したイメージペースで走れたことは今回の収穫だったのかなと思います😊

帰りはかなりきつい中でやはり2kmを歩いてランステに戻りシャワーでさっぱりしたのでした😀

本番までもう時間もありませんがもはやジタバタしても仕方ありませんので、1週間でしっかり疲労を抜いて左足首のケアも行い

来週は何とか完走100回を達成して美酒を味わいたいですね!!😆


富士山マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 87 「私のフル... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 89 「私のフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事