「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

大阪・淀川市民マラソンレースレポート 4 レース後半編! 地獄の中でも大阪の景色が救いだったよ!! 〜どうしようひで会長 36〜

2023年11月14日 | どうしようひで会長

今回はさらに地獄旅となった

レース後半戦のレポートです!!😆

ようやく中間点を過ぎてからからフィニッシュへと帰ってくるハーフの選手たちともすれ違うようになりますがハーフの選手もほとんどの人が歩いておりウォーキング大会状態です!😁

いやね、この猛暑では正直ハーフでもきついですよ~😅 
で、まだ半分あるという・・・😂

この頃にはフルのランナー自体がかなりまばらとなり(後続もまだまだ多そう・・・)、孤独な地獄旅の中でそれでもすぐにでも攣りそうな脚を騙し騙し前に進めるとようやく25kmです!
(途中、ランナーにコーラを振る舞っていた方には感謝! 帰りも含めてコーラの炭酸はパワーになりました!!)



この付近からはついに

梅田(大阪駅付近)のビル群も見えるようになってきました!😄

私が何度と走ったことのある荒川河川敷との対比でいえば、荒川も確かにスカイツリーが見えたりはしますが景色に関しては大阪や新大阪の街を眺めることができる淀川の方が良かったと思います!

そしてもう一点、この大会の特長でもありますが普段は通行することができない水門橋(淀川大堰)を走れることです!!😃
この淀川大堰、地図(右上)で見ての通り、実は梅田(中央下)や新大阪(左)とも近く実はここからの景色にも期待してエントリーしたのですよね!😀


(グーグルマップより)

そして淀川大堰が見えてきました!😊


いよいよ橋を走ります!!😀



橋からの景色は・・・
期待通り、

梅田や新大阪の景色が一望できました!😆


(梅田方面。復路に撮影)


(新大阪方面)

ちなみに新大阪方面には宿泊しているホテルも見えたんですよね・・・
こんな地獄レースをやめてホテルに帰って休みたい!と思ってしまいました〜!😅

さて、ここからは河川敷の対岸、新大阪側を走ることになりますが、、、



ここからがまた長い!!😵

反対側のランナーも含めてほんとみんな炎天下の中辛そうに走っている(歩いている)のですが、この時ほど15時を過ぎているのにまだまだ激しく輝く太陽にお願いだから引っ込んで〜😅と思ったことはありませんでした・・・

そして給水所では毎回のように頭から水をぶっかけてもらいながら、また左に眺めることができた表紙の写真の梅田の景色だけが救いの中、黙々と歩を進めようやく31kmを過ぎて第二折り返し!!

ここから残りは約10km,まだまだ地獄は続きますが、、、


もうお分かりですね〜😁

次回、いよいよフィニッシュ編のお楽しみ!!😄


淀川市民完走!(24都道府県目)、にしお。京都、ふくい桜マラソン、長野に出場決定!
ぜひ応援のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・淀川市民マラソンレースレポート ... | トップ | 大阪・淀川市民マラソンレースレポート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事