「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

長野春の陣結果報告 意地は見せましたが・・・ 〜決戦! 長野春の陣2023 11〜

2023年04月26日 | 決戦! 長野春の陣2023


すでにレースからは3日が経過してしまい「速報」でもなくなってしまいましたが、長野春の陣・長野マラソンを走ってきました!

その結果なのですが、、、

39km関門にて無念のリタイアでした・・・😂

長野前には25km走を3本行うなどなんとか完走に向けて練習にも取り組んできましたが、やはり今シーズン一度も長野の完走可能タイムでフルを走れていない中で厳しい闘いとなってしまいました・・・

それでも今シーズンベストの東京マラソンのタイムを上回るペースで30kmまでは走ったのですが、この日は天気予報に反して非常に暑くなり、また河川敷は強風の中走ったこともあり30km過ぎからは足裏やふくらはぎに加えて右足太ももの痙攣がひどくなり、さらには気持ち悪さも加わり悪戦苦闘・・・😲

最後まで諦めずに意地は見せたのですが無念にも残り3kmで2分足りず関門時間オーバーとなってしまいました😭

スタートロスが6分あったためこのロスがなければ、、、とも思いましたが、仮に通過できていたとしてもさらに悲しい最終関門の41.8kmでまさかのオーバーとなっていたようにも思います・・・😰

要は今シーズンは実力不足だったのですよね・・・😓

ここ数年は平日の練習量がコロナ前から激減してしまい休日練習でなんとか月間走行距離100kmの維持を目指してきましたが、その前からすでに始まっていた劣化が加速してしまった感があります😩

レース翌日には善光寺にて早くも来年のリベンジを誓いましたが、



年内は敢えてフルマラソンに出場するのは控える計画でもありますが(予算の関係もあり😅)、だからこそ

これから1年かけてじっくりと長野を完走できる体力を取り戻して行きたいと思います!😌
(練習環境に関しては少しだけ明るい兆しも出てきましたので!!)


今シーズンは館山、長野と超常連大会2大会がまさかのDNFとなってしまい、今回有終の美を飾ることはできませんでしたが、なんとか無事にシーズン日程を終えたことには満足しております!😀

皆さん、今シーズンも応援ありがとうございました!!😆


2023年シーズンを終了しました!
来シーズンに向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野まであと6日! 最後の強化練習... | トップ | 新シリーズ・“どうしようひで会長”スタート て、これからどう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-04-27 06:09:22
その日になってみないとコンディションってわからないですよね!!大谷くんだってすごく調子悪い時もあります⚠おつかれもたまっているのだと思います・・
ひで会長、来年は「善光寺さんのご利益」できっと良いタイムで完走できるにちがいありませんよ🌈✨✨🐻
Unknown (ひで会長)
2023-04-27 17:31:13
クリンさん、ありがとうございます😄
そうなんですよね・・・一流のアスリートでも常に最高のパフォーマンスが出せる訳ではないですもんね〜(ヤクルトの村上選手も今年は全くホームラン打てていないですし)3月の連戦疲れも潜在的にあったとは思っています
来年はもちろんリベンジを目指しますので連休から練習も本格的に再開しますよ!

コメントを投稿

決戦! 長野春の陣2023」カテゴリの最新記事