「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

日本最南端、初沖縄制覇したよ!! 〜ランナー生活30周年アニバーサリー 70〜

2023年01月16日 | ランナー生活30周年アニバーサリー


またまた速報記事アップが1日遅れましたが・・・😅

日本最南端、初沖縄となる石垣島マラソンを完走しました!!😆

おそらくフルマラソンとしては日本最西端でもあるかと思いますが、私にとっては通算22県目でついに沖縄も制覇したことになります!😄

また“島フル”としては2019年に“2回も走った”伊豆大島以来となりましたが、今回の南の島も(伊豆大島のジェットコースターコースほどではないにせよ)島ならではのアップダウンが多いコースに加えて蒸し暑さに強風がすごく大苦戦しました😅

しかし景色の素晴らしさや石垣島の方々の温かい応援に助けられてなんとかフィニッシュすることができました!😃
(日本最南端まで来てリタイアなんて洒落にもなりませんからね!)



レース詳細はまたレポートにしたいと思いますがまずは無事に完走の報告でした!

あ、もちろんフィニッシュしたあとにはこれも飲みましたよ!😁



30周年記念レース・石垣島マラソンも完走!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島決戦まであと4日! 〜ランナー生活... | トップ | 石垣島マラソンレポート! 1 初の南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランナー生活30周年アニバーサリー」カテゴリの最新記事