「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

下半期スタート! 6月の練習はどうなった? 〜どうしようひで会長 9〜

2023年07月03日 | どうしようひで会長


皆さん、大変ご無沙汰しておりました!😅

いやいや、忙しかったことに加えてこの季節はレースもないためどうしても記事のネタ切れにもなるのですよね・・・😓
カップ麺道!やればいいじゃん〜😁)

ようやく秋のレース1本目として初大阪・淀川市民マラソンにエントリーしたはいいもののまだまだシーズンレース計画がほとんど定まっていないひで会長・・・。
まさに“どうしよう”の状態なのですが、これも全ては昨シーズンにマラソン予算を浪費しまくり予算がないことが響いているのですが・・・😂

それでも一応は一昨日から2023年も下半期が始まり(しかし半年はあっと言う間だな〜😅)、まずは淀川を復活レース(あ、ここでの“復活”とはタイム面の話でありまずは4時間台復活を目指します!!)とするべくなんとかこの激アツの夏場も走り込みと減量に取り組みたいと思いますが・・・

そういえば6月の練習はしっかりできたの!?🤔


いやね、6月もすでに苦手な暑さが本番となり実はなかなか練習も積めなかったんですよね〜😥
走り始めても暑くてすぐにバテてしまう感じでなかなか思うように長い時間も走れなかったのです・・・

月間走行距離目標も150kmに下方修正(当初は200kmに設定)したのですが、結局月間走行距離は・・・




なんとか150kmは走ることができました!😆

しかし繰り返しですが暑さのためスピードも出せず1回あたりの走行距離も10kmがいいところで、しかも当初目標には届かなかったという意味でも満足はできない結果だったと思います。
(まあ、この時期にあまり頑張りすぎても秋以降に疲労を溜めるリスクもありますし、昨年の6月は月間30kmくらいしか走れなかったため😁それに比べたら御の字ではあるのですが・・・)

7月も目標は150kmにしますがまずは秋に向けて暑さ耐性を付ける!というのもテーマにしたいと思います!😀


新シリーズ「どうしようひで会長」スタート!
来シーズンに向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに初戦決定!! 秋のフルマラソンをどうしよ... | トップ | 抽選大会もエントリー開始! 春の大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事