「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

発表! 3月は東京&びわ湖の大型大会W決戦だ!! 〜ランナー生活30周年アニバーサリー 38〜

2022年07月22日 | ランナー生活30周年アニバーサリー

(びわ湖マラソンホームページより)

昨日の記事で予告した通り、本日はまたまた登場、〜炎の辛口・スタミナカップ麺道!〜・・・

ではないですよ😁

シーズン開幕戦・横浜マラソンまであと100日となった本日、

びわ湖マラソンにエントリーしました!!😆

この大会は2020年まで開催されたびわ湖毎日マラソン(エリート大会)の後継大会として来年からスタートする新規大会となります。
やっぱりびわ湖毎日マラソンの伝統を受け継ぐ大会の第1回目ということでぜひ出場してみたいと思ったのですよね😃


ただ、実はこの1週間前には夢舞台・東京マラソン(2020年チャリティ枠で出走権保有)が!!😅
そう、以前の記事にも記載した通り

3月は東京・びわ湖の2週連続大型大会W決戦となります!!😱

なんかあの川内選手みたいなことしてるでしょ? レベルは全然違いますが😁

2週連続フルマラソンということで、さらには東京燃え尽き症候群の不安はもちろんあるのですが、まあびわ湖は完走目標であるならなんとかなるのかな・・・と思っています😳

ちなみに2週連続フルはコロナ前になりますが2019年12月にフルマラソン完走100回カウントダウンとしてアップダウンの大きいさいたま国際マラソンを走った6日後になんとジェットコースターコースの“異次元空間”伊豆大島マラソンを走ったこともありますので!😁


ということで今後のレース予定はすでに確定しているだけでも

10月30日 横浜マラソン
11月13日 松本マラソン
12月18日 みえ松坂マラソン
3月5日  東京マラソン
3月13日 びわ湖マラソン

と30周年に相応しい超豪華ラインアップになりましたよ!😆

(もちろんコロナの状況により不明瞭な部分はありますが、だからこそ数撃ちゃ当たるではないですがびわ湖もエントリーした思惑もあります)

さあ、しっかり練習しなくちゃね!😅


富山県・黒部名水マラソンで20県目のフルマラソン完走達成!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マラソンまであと101日! てなぜ... | トップ | 横浜まであと98日 ようやく“10kmの壁”をクリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランナー生活30周年アニバーサリー」カテゴリの最新記事