「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

ランナー生活30周年アニバーサリー 17 「淀川も欠場へ 目標は“長野春の陣”完走一本へ!!」

2022年03月15日 | ランナー生活30周年アニバーサリー


現在のブログタイトルである30周年アニバーサリーも石垣島マラソン(1月)の3月延期に伴う出場辞退(大会自体は20日に無事開催される模様)、6日に開催されたにしおマラソンの欠場(家庭事情とコンディション不調により)と何やら大きく予定が狂ってしまいましたが・・・😓

まず始めに(1週間を切りまだ開催可否も正式決定していないが開催されるであろう)

20日に開催される淀川マラソンも欠場することとしました😔

理由はにしおと基本的には同じで家族からの反対、さらには家内のワクチン接種(3回目)も入ったからなのですが・・・(さすがに熱出して寝てるの横目に反対されてる大阪行くのはね…😅)

実はこれは4月の“長野春の陣”長野マラソンを見据えた戦略的欠場であるとも位置づけております!😆

実はコンディション自体は徐々に回復傾向へと向かっており今月は昨日までですでに129kmの走り込みができております!
昨日の5kmタイムトライアルでもようやくキロ6分ペースで走ることができました😄
(まだまだ長野完走を考えた場合不十分なレベルですが・・・😅)



なので淀川マラソン自体は出場すればもちろん完走1回を稼げると思うのですが・・・

待てよ、別にオラ、

100回達成したんだから別に完走回数は気にしないでいいんじゃん!!😁

そうなんですよ、100回達成前のカウントダウン時代でしたら意地でも完走したいとなるのでしょうが、これからはもう回数には拘らないで良いのですよ♪

となるとやはり大本命レースであり2019年のリタイア以来3年ぶりのリベンジの舞台となる長野春の陣を見据えた場合、いまはわざわざ大阪まで遠征してフルを走って疲労を溜めるより(最悪は左足首違和感の悪化リスクも…)、“長野に向けた走り込み”(特にスピード持久力の強化)を行う方が選択として正しいと判断しております!

長野春の陣もあと33日後まで迫ってきていますが、

“まだ33日もある”と考えて最善の策にて完走できるよう努めていきますよ!😆


100回達成ができまして皆様に感謝します!
引き続きランナー生活30周年に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナー生活30周年アニバーサリー 16 「にしお欠場で 代... | トップ | リベンジ・長野春の陣2022! 4 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランナー生活30周年アニバーサリー」カテゴリの最新記事