「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

再起2021 〜プロジェクト15!〜 1 「新年挨拶&新プロジェクト始動!」

2021年01月06日 | 再起2021 〜プロジェクト15!〜

(元日のトレーニング時に撮影)

少し遅くなりましたが・・・😅

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨年は散々な1年となってしまい今年も年明け早々に緊急事態宣言が再発令しそうな状況となり何やら厳しい1年になってしまいそうな気配ですが・・・
悪い事、辛い事にばかり目が行ってしまうと本当に辛くなりますので、まずは感染には気をつけて前向きに新たな1年を過ごしていきましょう!😌

そんな私も2021年も正直、フルマラソン完走100回記念レースはもちろんですがハーフや10kmなどレース自体走れない1年になるかと思います。
一応10月に東京マラソンが開催予定となっており来年大会との出場選択権を有していますが今年はパスして“フルマラソンを走れる身体を取り戻す”に専念したいと思います😄

さて、ブログのタイトルも何やら変わりましたが・・・
ランナーとしての復活のため今年は「15」に拘りたいと思います!

名付けて

〜プロジェクト15!〜

です!!😆

15という数字が意味アリそうだけどどんなプロジェクトなんだ?ですって??

元日比にて1年かけて

①体重15kg(全盛期時代のレベル)の減量
②練習での5kmタイムトライアルのタイムを15短縮

を目指していきます!😆

もちろん5kmだけ速くなってもフルを走れるスタミナも回復しなければなりませんので、(今年も昼ラン禁止やテレワークが続くことも織り込み)

③年間走行距離1500kmを走り込む

も目指します。

また、(補強トレのウォーキングも含めた)運動により

④半年でカロリーを150,000kcal消費(ビール350ml缶850本分相当)
=年間で300,000kcal消費

さらには補強トレとして

⑤半年で腹筋15,000回=年間で30,000回
⑥3ヶ月でスクワット15,000回=年間で60,000回

最後に

⑦年間休肝日150日

も達成を目指します!😄

まあ、まずは無理なトレーニングにより故障や体調不良を起こさないように注意はするとして敢えて“復活”に向けて目標は高くさせたいと思います!
成果や達成感は適時このブログにて掲載していきます😉

これら7項目を達成して

来年3月の東京マラソンで“大復活”してメモリアルを達成するぞ!!😆

ということで皆さん今年もひで会長ならびに本ブログをよろしくお願いいたします!☺


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... | トップ | 再起2021 〜プロジェクト15!〜 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再起2021 〜プロジェクト15!〜」カテゴリの最新記事