「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

2018ビッグイベント 4 「思い出の富士登山」 〜苦労の末に感動はある!〜

2018年08月03日 | 登山


私はこれまで11回にわたり富士山に登っております。

初の富士山登頂は2002年。いまから16年も前の話です。
この時は終始雨、そして霧の中での強行登山。登頂しても空は真っ白で当然ご来光は仰げずのほろ苦デビュー戦となりました。

最近では昨年2回目の登山は御殿場口からバテバテになりながらなんとかの登頂となりました。

このようにいずれの登山でも思い出はあるのですが、その中でも思い出深い富士登山はどれでしょうか…?

敢えて挙げるなら2009年の富士山になります。
このころは先日の記事でも書いた通りマラソンでも「サブ3.5」レベルの絶頂期だったのですが、初めて富士吉田駅(現在の富士山駅)からスタートした吉田口完全制覇に挑んだ登山となりました。

実は詳しい登山記録は2009富士登山 吉田口0合目からの挑戦記録! にてレポートにしていますのでそちらを参照していただきたいと思いますが、5合目までは本当に誰もいない真っ暗な山道を一人で登り正直怖かったです(笑)

実はメンバーがこれに挑戦したがってるんだよな〜(笑)

いずれにしても毎回のことですが、フルマラソンの完走と同じで富士山は苦しんだ末に感動が待っている!!ですね〜。


函館マラソンも無事完走!!
次は年間11本完走に挑戦します!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
記事に共感していただけた方はぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ビッグイベント 3 「... | トップ | 2018ビッグイベント 5 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事