「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

長野完走戦略特別編 「長野マラソン20周年記念誌戦略」 〜そして、来年の春の陣開催日は・・・〜

2018年07月29日 | 長野・北日本完走戦略(2018)


あれ、「北日本完走戦略」が終わったと思ったら今度はまた「長野完走戦略」ですかい〜!!(笑)

いやいや、今日はあくまで特別編ということで…(笑)

函館マラソン遠征レポートが長く続いたこともあり記事にするのが遅くなったのですが、毎年春の大本命「長野春の陣」こと長野マラソンの事務局より20回記念誌をいただきました!
これ、実はというと2009年の第11回大会から今年の20回記念大会までを振り返る内容で、ずばり私の「長野春の陣」(2009年に初出場!)の歴史そのものの内容なのですよ!!

いや、ほんとにこれは永久保存版ですね!!

記念誌を拝見して私自身の長野も振り返り、やはり最も思い出深い大会といえば初出場の第11回大会ですよね!



この時は私もまだサブフォーどころかサブ3.5で走っていた「全盛期時代」であり(よくまあ約10年でこんなにも落ちぶれましたが…(笑))、この初長野では自己ベスト(3時間23分)の更新、さらには3時間20分切りで私が会長を務めるクラブの当時の記録更新も目指しての「満を持して」の出場だったのでした…。
直前には調整レースとして出場した荒川市民マラソン(現板橋Cityマラソン)で余力を残しての3時間30分切りに目標達成への手応えもあったのですが・・・。

実際の結果としてはレース直前にプレッシャーで調子を落としてしまいさらには当日の暑さにやられて目標は達成できませんでしたが(それでもいまでは信じられない3時間40分台でゴール!)、初めて長野を走って素晴らしい景色や応援を受けながらゴールできた時はそれはそれは感動しました!

その感動があったからこそ以降、春の大本命大会として毎年走ってきたのですよね!!

今年には念願の「シルバーナンバーカード」(通算10回以上の申込者が受領できる)をいただくこともできたのですが…。
来年大会ではいよいよ完走回数としても10回達成を目指したレースとなります!!(2011年が東日本大震災の影響で大会中止だったため出走・完走回数としては現在9回)

その来年の「長野春の陣」、長野マラソンは





4月21日に開催が決定しました!!

まずは10月20日の第0関門を突破できるようがんばるぞ!!!


函館マラソンも無事完走!!
次は年間11本完走に挑戦します!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
記事に共感していただけた方はぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン90回記念レース... | トップ | 2018ビッグイベント 1 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野・北日本完走戦略(2018)」カテゴリの最新記事