「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 36 「1km走! からの60分走!! 2年前と比べたら・・・」

2021年07月31日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


現在オリンピックも9日目に入り毎日熱闘が続いていますが・・・
私はそうです、フルマラソン完走100回メモリアルアゲインですよ!!😄


今朝も行いました1km走!

その結果は・・・





低レベルなタイムながら前回よりタイムを8秒更新しました!

さらに前回は1km走っただけでバテバテヘトヘトになったのですが、今回は早朝でまだ気温が上がってなかったとはいえまだ余力があります!!😄

ということでなんとこのまま

60分走を行ってしまいました!😆

まずは5kmを目指します!
メモリアルアゲインの舞台・松本マラソンでは前半はキロ7分を切ることが必須なためまずはキロ6分台で5kmまで走れるかがポイントに鳴りましたが・・・




31分32秒!

もちろんとても満足できるタイムではないのですが・・・
最近の練習ではキロ8分前後のペースでしか走れていなかったためすでに日差しが強くなり暑くなっていた中でキロ7分を切るペースで5kmを走れたのは松本の完走を考えたら収穫になったように思います😄

さらに走り続けます!
このまま行けばとりあえず60分で9kmは走れるかな・・・と思ったのですがさすがバテ始めてペースダウンしていきます。
そして7〜8kmではついにキロ7分を超える展開に・・・😄



8kmまでで53分6秒!

わあ、ペースを上げる元気もなくなりちょっと60分9kmが厳しくなりましたがそれでも諦めずに走りきり・・・




60分で8.87kmを走りました😆

実は東京マラソンでのフルマラソン完走100回メモリアルを目指していた2年前の8月でも60分を行って8km強くらいしか走れていなかったんですよね・・・。

そう考えるとこの真夏に9km近くを走れたのはかなり大きいかな!と思います!!😄(あくまで松本での最低目標である6時間以内完走という意味でですが・・・)


今回もなんとか完走してメモリアルアゲインを達成したいな!!😆


松本マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 35 「緊急速報... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 37 「強化の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事