「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

北日本完走戦略 34 「函館マラソン報告戦略 その2」 函館マラソン当日編 〜霧の朝、そして土砂降りの中での函館マラソンスタート!〜

2018年07月11日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


さあ、本日はいよいよ函館マラソンレース当日編です!!





いよいよレース当日。目覚めてさあ問題の天気は!?、と外をみたら・・・。

ゲゲゲ、霧、そして雨ですよ!!



それでも朝食を食べて市電にて会場へと向かいますが…。



ますますひどい雨になってきました…!

しかしここは覚悟を決めて走るしかありません!
わざわざ北海道まで来ているのです! 当然ですがDNSなどはありえませんよ〜(笑)

集合前の競技場の風景。



荷物預かり所。地面は土ですでにぐちょぐちょです…。



そしてスタート前風景。この時がまた一段と土砂降りとなっていましたね…。





スタート前の土砂降りという点では私にとっては2015年、第1回金沢マラソン(抽選に当選!)を思い出しますね…。
あの時も初めて金沢まで北陸新幹線に乗ったのでしたが…(笑)

そしていよいよスタート!

フルの部はハーフマラソンの10分後にスタートするのですが、序盤は追いついたハーフの選手の大集団が加わり壮絶なランナーの数でしたね〜!
(前半は残念ながら写真はなし)

8kmくらいからフルの単独コースへと入っていくのですがここからはまた土砂降りになるのでした…。

レースは中盤戦へと入っていきますが・・・。
そうです! 続きは次回のお楽しみに〜!!(笑)


函館マラソンも無事完走!!
次は年間10本完走に挑戦します!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくばの4連戦にも挑戦!!
記事に共感していただけた方はぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たく)
2018-07-13 20:43:41
スタート前の、Aブロック整列中央の白激T私でした❗
嬉しいです😊
返信する
たくさん (ひで会長)
2018-07-13 20:59:29
写真に写っていらっしゃった方でしたか〜!(笑)
お立ち寄りいただき&コメントありがとうございます!!

私もコメントをいただき函館遠征した甲斐がありました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿