「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

新横浜線特集 6 川越直通に乗ってみた! 〜ミニヒビニッキ 2023年4月4日〜

2023年04月04日 | ミニヒビニッキ


本日はまたまた鉄道オタクシリーズ、、、とも言うかもしれませんが・・・😁

新横浜線開業記念シリーズです!😆

今回はなんと、いよいよ埼玉は観光地でもある川越まで直通線にて乗り通してしまいました!!😃

乗車した電車は以下の通りとなります😄


私の地元駅からは二俣川〜羽沢横浜国大駅の間にて一度乗り換える必要(※)はあるものの川越市まで乗り換えなしで行けるのですよ!!😆
(※昼間は東横線方面電車は湘南台発のため)

まずは地元駅にてJR直通線のJR車両に乗車します!
途中駅にてお別れし、



新横浜線(東急直通線)の東急車両に乗り換えです!😄



いや〜、相鉄線内なのに相鉄車両に乗らずに一度にJR車と東急車に乗れるというのもなんだか不思議な感じですがすごいことですよ!😱

電車内のモニター表示もまずは新横浜で表示が東急線に変わり、
(行きの相鉄線表示は撮り忘れました😅)



渋谷で東京メトロ仕様
に変わり、



和光市では東武東上線仕様に変わります!!



乗ること約2時間!
 途中東上線では急行に乗り換えた方が早く川越市に到着できたものの普通を乗り通してようやく

終点の川越市に到着です!!😀

川越市の駅表示。相鉄線まで記載されています!



通路上の表示にも海老名、湘南台の文字が!!



この後はせっかく川越に来たのですから古い町並みを散策します😄
土曜ということですごい人の数でした!😱




焼肉とビビンバも堪能😁して、、、



帰りは川越市から直通電車、ではなく和光市始発乗り換えにて帰宅するのでした!
(またまた東急車両。なかなか相鉄車両には巡り会えません・・・)



あ、帰りは新横浜で相鉄仕様の表示をきちんと撮りました😁



最後におまけ・・・
二俣川駅にて途中下車して家内の夕食を調達しましたが、最後に乗った電車は・・・




10周年のそうにゃんトレインでした!!😆

ということで今回は川越まで乗り通してしまいましたが、次回は何処へ行こうかな♪😀
(完全にお前鉄オタだろ〜😁)


ランナー生活30周年記念レースファイナル・東京マラソン&びわ湖マラソン完走!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月入りだ! 長野まであと20日!!... | トップ | 走れない? なら歩くしかないじゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニヒビニッキ」カテゴリの最新記事