「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

4月入りだ! 長野まであと20日!! 〜決戦! 長野春の陣2023 6〜

2023年04月03日 | 決戦! 長野春の陣2023


4月に入りいきなり2日ほど記事が更新できませんでしたが😅

いよいよ4月、長野春の陣まであと20日となりました!!😆

いやね、もう20日ということで非常に出川さんじゃないですが😁ヤバイよ!ヤバイよ!感があるのですが・・・

この週末と今朝を含めて3日間でフルマラソンの距離を走り込みました!



この中で毎日1kmというのがありますが、これが

長野対策強化練習その1・1kmタイムトライアルです!😄

キロ5分も切れていないのですが😅、まずは実際のレースよりも速いペースを走ることでスピードを鍛える作戦です!

また、日に日にタイムが落ちていますがこれは前日の練習の疲労のためですね・・・
疲労が溜まってる中でも敢えてジョグだけで終わらせず脚に刺激を入れています😃

また、1km走の後には1日と今朝は自宅前(山の上にあります)の急登坂を利用した

長野対策強化練習その2・急登登り坂トレーニングです!😄



これは心肺機能および筋力を強化してスピード持久力耐性を付ける目的ですね!
これも心臓パクパク、脚はガクガクときついのですがトータルで400m以上分を登る練習をしました😄

で、昨日(日曜)はまとまった距離を走り込むということで、

長野対策強化練習その3・長距離ロング走です!😄

今回は1km走と合わせてトータル20kmでしたが今週末には25km走くらいを行いたいと思っています😀
(ハーフマラソン出場の可能性もありますが・・・)

なにはともあれあと20日!

悔いのないように長野完走に向けて最善を尽くしますよ!!😆


ランナー生活30周年記念レースファイナル・東京マラソン&びわ湖マラソン完走!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2大決戦を振り返る! 東京マラソン編... | トップ | 新横浜線特集 6 川越直通に乗ってみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

決戦! 長野春の陣2023」カテゴリの最新記事