「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回カウントダウン 15 「短期集中スピード強化スタート」

2019年02月23日 | フルマラソン完走100回カウントダウン


現在、“高知の風になりたい”高知龍馬マラソンレースレポートを連載中ですが…。

この高知が終わり私にとっては今シーズンとしては最大の勝負所となる3月の板橋Cityマラソン、そして4月の“長野春の陣”長野マラソンとなります!
あ、その後にも5月には伊豆大島、いわて奥州の“自己初2週連続フルマラソン”がありますがここはタイムは度外視の観光ラン、要は“フル完走回数稼ぎのためのフル”になります(笑)

板橋と長野の話に戻り、板橋はクラブ公式行事としてチーム対抗戦を行うため大撃沈して足を引っ張る訳には行きません! また自身の「フル完走90回記念レース」となるため(本当は高知で達成したかったのですが…(笑))やはり最低でも4時間30分を切ってゴールしたい思いが強いです。

そしてシーズン最大の大本命レースである長野。なんといっても制限時間が5時間となるため失敗レースは許されません!!
特に2年前の長野は最終関門をようやくクリアできた有様でしたのでそんなことのないよう万全な態勢で挑みたいところです。

ということで本日からは徹底的にスピード強化を意識した練習を行っていきます!

メインは昨年も短期集中で行った登り坂トレーニングですね!
昨年はこのトレーニングを行い心肺機能と脚力を強化させることで長野といわて奥州では4時間30分を切るレベルまで回復させることができました。狙いはその再現ですね!!

板橋、長野はタイムに拘り気合いを入れていきます!!!


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!

“Marathon 100 times finish countdown”
2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねや応援ボタンのクリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知の風になりたい! 14 「高知の風にな... | トップ | 高知の風になりたい! 15 「高知の風にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回カウントダウン」カテゴリの最新記事