「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

高知の風になりたい! 15 「高知の風になった! 龍馬マラソン報告 その4」 〜中盤戦! 苦しくても楽しむぜよ!!〜

2019年02月24日 | 高知の風になりたい!(2019)


“高知の風になりたい!”高知龍馬マラソンもいよいよスタートして中盤戦へと入ってまいりました!
ここではアクシデントも発生し、そしてコース一番の難所である浦戸大橋も登場しますが…。

では、高知中盤戦に行って〜〜〜〜キュー!!(笑)





スタートして10kmもしないうちに何やら脚が重たく、そして腹部に違和感が出てきた高知龍馬マラソン。
そのうち腹部の違和感は完全なる腹痛へと変わるのでした…。

15kmを過ぎたら腹痛もひどくなり約17km地点のトイレに緊急退避するのでしたが・・・。ここでアクシデントが!
用を済ませて立ち上がろうとした瞬間でした。なんと腹部とふくらはぎが同時に痙攣したのです!!

ふくらはぎは咄嗟に足の態勢を変えて本格的な攣りにはなりませんでしたが腹部はしばし呼吸ができないような激痛に…。
ここで早くも数分のロスとなってしまいましたが、なんとか痛みが治まるのを待ってランを再開します。

そしてこの後に訪れたのは…。
そうです、高知龍馬マラソン最大の難所である浦戸大橋です!
前日も桂浜観光に向かうバスで通過しましたがとにかく高度差がありしかも急勾配です!!

いよいよ橋に突入です!





結構な急勾配が続きますが途中フェンス越しに最高地点を眺めると…。
まだまだ登ります〜(苦笑)



私の周りの人たちはすでにほとんどの人が歩きが入っていましたね…(笑)
確かにきついのですが、私の場合は館山若潮マラソンの30km過ぎの急登やいわきサンシャインマラソンの中間点過ぎの急登を何度も経験していますので正直、それらの急登と比べればきつさはまだマシかな…という感じでした(もちろんきつかったですが〜(笑))。
ということでなんとか登りきります!

最高地点からの景色はすでに最高ですね!
ワイはこの景色を仰ぎに土佐まで風になりに来たんぜよ〜!!(笑)





そして浦戸大橋を乗り越えるとその先には・・・。
いよいよ広大な太平洋がお目見えです!!





海岸線にでる下り坂では何やらキャラクターもランナーを応援!
ありがとうございます〜!!(笑)



そしていよいよ海岸線に出た所が中間点となります!
ここからはいよいよ後半戦へと入っていきますが…。





あ、分かってしまいましたか〜(笑)

次回のお楽しみに〜!!


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!

無事に“高知の風になった!”私にぜひ下記のいいねや応援ボタンのクリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回カウン... | トップ | フルマラソン完走100回カウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高知の風になりたい!(2019)」カテゴリの最新記事