「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

北日本完走戦略 42 「函館マラソン報告戦略 その9」 夜の函館港散歩編 〜夜の函館港はまた素晴らしい!〜

2018年07月20日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


記事の更新が1回分飛びましたが「函館マラソン報告戦略」の続きです!

しかし、レースレポートはとっくに完了しているというのに観光編の方がまだまだ続くね〜(笑)

こちらの方がすでにメインになっている感もあるのですが…。
そりゃそうですよ、だってある意味マラソンは函館旅行の名目であり(笑)、やはり1人北海道を楽しまないとね♪

ということで本日はロープウェイからの下山後からですよ〜!





素晴らしい函館山からの世界三大夜景も仰げ満足して下山してきた私。
しかし、せっかく近くのホテルに宿泊するわけですからここは夜の函館も観光しないとね!

昼間も通った教会の風景も夜だとまた違った魅力がありますね〜。



そして八幡坂。ここも夜景がまた美しい!!





そして函館マラソンコースでもある夜の赤レンガ倉庫街。
先ほど登った函館山の頂上の明かりも見えますね。





う、美しすぎます〜!!

と思っていたら小腹が空いてきましたね…(笑)
ということで函館で超有名なハンバーガー屋さんへ!



このピエロがマスコットキャラですね〜♪(店名にもなってますからね〜(笑))



入ったのが21時30分くらいだったのですがこの時間でも店内にはかなりのお客さんがいましたね!!



店内で食べて帰っても良かったのですが夜も遅くなったのでホテルも近いのでテイクアウトで持ち帰ることにしました。

せっかくなので改めて港の夜景でも…。



函館は湯の川温泉で温泉に入ってのんびり過ごすのもお勧めなのですが、こうして函館港近くに宿泊して夜まで楽しむというのもお勧めですね!
(宿泊先を変えて大正解!!)

さて、肝心のハンバーガーですが…。
小腹を満たせれば良いな、程度に考えていたのですが、デカイ!デカイ!!



食べきるのに(フライドポテト付き)30分以上かかってしまいました〜(笑)

さて、翌朝も早朝散歩するし寝るとしよ〜っと!
(一番太る生活ですね・・・(苦笑))

ということで、翌朝は・・・





次回のお楽しみに〜!!
(ほんとにまあ、よく続くねぇ〜(笑))


函館マラソンも無事完走!!
次は年間11本完走に挑戦します!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
記事に共感していただけた方はぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北日本完走戦略 41 「さい... | トップ | 北日本完走戦略 43 「函館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事