「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回カウントダウン 85 「東京マラソン ロビー活動展開中!」

2019年08月22日 | フルマラソン完走100回カウントダウン


昨日は昼から東京都内に出張!😄
昼食は品川駅に立ち寄り“品川丼”を堪能!😆
私、実はこの品川丼もかなりお気に入りだったりします😀

さて、昨日は決戦の地・東京マラソンのコースにも近い場所に出張したのですが…。
夜には立食形式の暑気払いも🍺😆(あれ、節酒してるんでは…😁)

やりましたよ、ロビー活動!!😄

参考までに“ロビー活動って何?”って方に・・・。
いま、日本と隣の国が最悪な状態になってますが(政治的な話なので個人的な見解は敢えて触れませんが…。まあ、日本国民の大半の方の思いと同じ😡とだけ述べておきます)、その“隣の国”が自分たちの主張を正当化するため国際会議などで時間を作っては他国に主張する活動のことを“ロビー活動”と読んでいますが…。

私も昨日はそんな“ロビー活動”を展開したのです。まあ、もちろん他人の批判とかではないですよ😁

もちろん話は“フルマラソン完走100回記念レース”東京マラソン!!
多くの仲間、関係者に沿道まで応援に来て100回目の完走の瞬間に立ち会っていただくたく積極的な声掛けをしているのですね!😃

まあ、「何好き好んでフルマラソンを100回も走るの〜?」「116000円(チャリティ代+エントリー代)も払ってよくもまあ走るね〜」と半分呆れられた方もいましたが…😬

すでに応援団として“TM−Project”をキックオフしましたが肝心の来場者は私がロビー活動するしかないですからね😉

昨日も仕事で繋がりのある何名かの方から“参加表明”をいただくことができました!😄

これからも口コミも含めて周知していき多くの人に東京マラソンに興味を持っていただき、そしてゴールに来場いただければと思っております😊

さあ、明日もロビー活動するぞ!!🍻😆
(だから節酒は〜?😁)


"Marathon 100 times finish countdown”

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回カウントダウン 84 「プロテイン作... | トップ | フルマラソン完走100回カウントダウン 86 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回カウントダウン」カテゴリの最新記事