kone kone おうち時間♪

無花果ワイン煮

 

先日作ったいちじくのワイン煮です。

ふるさと納税で九州からいちじくが届きました。

実は頼んでいた事忘れちゃってた...

今が旬なのでよく朝取れいちじくも最近買ってたし😋

それで昔作っていたワイン煮久しぶりに

作ってみました。

赤ワインで作る人もいるのですが、

私がは白ワインで、

少しお砂糖をたして煮ました。

 

 

ちょっとたまねぎ🧅みたい😋

冷たく冷やして、家族には好評です。

 

今日は2度目のワクチン接種。

お昼から雨みたい...

歩いていくので余計に憂鬱😔😔😔

午前中に晩ごはんの支度しておかないと🍚って思ってます。

 

 

 

コメント一覧

konekone_ouchi
boke0905 さんへ

私もいちじく好きです。
ホント美味しいですよね💕😋💓
いちじくのワイン美味しそうです。

そうなんですか、出かける前に水飲んで行きます。
帰ってからも…
雨も上がって少し明るくなってきました。
3時に出かけるんですが降ってなかったらいいんだけど。
boke0905
イチジク美味しいですよね。
私も好きです♪
隣の市がイチジクが有名でイチジクのワインとかジャムとかパンとか売ってます。

ワクチン2回目頑張ってください。
ガセネタかもしれないけも、ワクチンを打つ前後に水をたくさん飲むと副反応がひどくなりにくいとか聞きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スィーツ」カテゴリーもっと見る