ときめき王国~ 湯・土・里の今田(こんだ) ~

四季折々の豊かな自然と丹波焼、こんだ薬師温泉そして温かな人情のまち今田から発信!「今田まちづくり協議会」です

田んぼアートプロジェクト③

2011-05-23 19:14:22 | 案内
 いよいよ 今週土曜日にせまってまいりました 田んぼアート2011in今田辰巳ですが


 今朝、サンテレビさんから当日取材をさせてほしいとご連絡をいただきました。


 本日いただいたFAXの詳細によりますと、

 

     番組名:兵庫県広報番組「ひょうご”ワイワイ”」
     
     コーナー名:市町村紹介コーナー「ふるさと新発見」
           コーナー時間 約6分(うちVTRは約4分)     


     放送日:本放送 6月12日()10:00~

          再放送 6月13日(月)18:30~

     テーマ:ようこそ!ときめき王国へ(篠山市) 

         陶芸の里・篠山市今田町では、今田まちづくり協議会が「ときめき王国」を建国。
         
         シンボルキャラクターの「ときめきくん」や「国歌」などを作って、地域を盛り上げようと

         頑張っている。田植えイベントの模様を通じて、地元の熱意を取材。

    紹介項目:陶芸の里 今田          
             日本六古窯の1つに数えられる丹波焼きの里であることを紹介

 
          こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
               
         

           田んぼアート2011

         ときめきくんの紹介や参加者へのインタビューもあるようです。

    

  篠山市がテレビで取り上げられるとすごくうれしいです。みなさんそうだと思います。しかも今回自分の住んでいる町、今田特集です。



  ますますうれしいですね。 あとは天気が良ければ最高ですね。
                          


     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。