ときめき王国~ 湯・土・里の今田(こんだ) ~

四季折々の豊かな自然と丹波焼、こんだ薬師温泉そして温かな人情のまち今田から発信!「今田まちづくり協議会」です

1月30日 「子どもと大人のしゃべり場」

2010-01-31 21:05:03 | 報告
今田・西紀青少年健全育成推進協議会主催でありました。

いろんな世代の思いを聴いたり自分の思いを言ったりしました。

最初にみんなで「あんこ巻き」を作りました。



そして5つの部屋に分かれていろんな話をしました。

地元でがんばりたい子や外に出てみたい子、今田の素晴らしさなどたくさん話が出ました。

最後は各グループの報告をしていただき終了しました。





1月14日 全体部会

2010-01-15 07:04:42 | 報告
本年度最初の部会です。本日はこの冬一番の寒さの中皆さん駆けつけていただきました。

「農・自然の部会」



「翁・若者の部会」



こちらはいきいきサロンの展開について社協より説明にお越しいただきました。


内容については21日発行のまち協だよりでお知らせしますが・・・・。

ひとつ先行発表します(^o^)/

平成17年を最後にやったサマーフェスティバルinKONDA(名称未定)の復活です。

今田がまず元気になるには町民が一同に集う場を作るのが一番と考えています。

そのためには多くの皆様に協力をお願いしなければなりません。

よろしくお願いします。




1月10日 新春交流会

2010-01-11 07:14:59 | 報告
こんだ薬師温泉ぬくもりの郷で新春交流会が開催され、まちづくり協議会は後援させていただきました。

80名の出席があり、新年のご挨拶から続いて武庫川女子大学の三宅先生による講演があり、その後懇親会へと続き新年にふさわしい和やかなひと時でした。











丹波のゆるきゃらに仲間入り!



王国憲章

ときめき王国 湯・土・里の今田(こんだ)
ゆたかな自然の恵みに育まれた、伝統と芸術文化のまち今田
私達はこの郷土に「ときめき王国」と名づけ、活力に満ちた国づくりを国民一人ひとりが志を持って取り組むためここに憲章を定めます


・人々に夢と希望を与え、その向上をめざす国をつくります
・子供も若者も年配者も元気で健康に暮らせる国をつくります
・学ぶ人、遊ぶ人、働く人、
それぞれ心豊かな人づくりをめざします
・美しい自然、明るい笑顔、これぞ国の宝です

湯・土・里の今田