混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

Saturdayリハ

2024-05-18 19:21:44 | リハビリ.混む
12:30過ぎ、築22年の緑の屋根診療所へ。会議室跡につくられたリハ室へ行ったら、リカちゃんの出迎え。思わず、「ホットパックお願いします」とお願いした。
うつ伏せで、パックを乗せられ、じわじわと温泉に入ったような気分になった。10年前診療所に来てからずっと行なっているうつ伏せでまえのばししていただいた。「10年になりました。ありざっす。これからもヨロシクお願い致します」とお礼を言い、「10年の間に立つことができ、柔らかくなった身体。なぐちゃん先生の頃はほんとうに硬かったんだろうなあ」と思っていたら、リカちゃんに足底腱膜を押され、痛かった。「旦那さん、元気ッスカ」「お子さんは、2歳?」と気を紛らせても痛かった。予防してくれたと思い、感謝している。
仰向けでお仕事のお礼を大きめの声で言った。修正があるときはここでいつも飛んでこられるので、「だいじょうぶなんだな」と思った。明るい理学療法室で担当療法士さんのおなかを足で押して立位時のイメトレと顔に膝を近づけた。筋トレも行なった。「理想は、kazueのトレーニング」と思いながら、がんばった。
リハビリの最後に600秒立てた。「HARUKAちゃん、Misakiちゃんの姿勢ってこんなのか」と思った。
次回のリハは5.25 13:30。ビスキャッツをBGMに自宅到着後、親とフリード+に感謝を伝えた。
元気に朝を迎えられたら・・。明日Stay Home。そだねー。1日一生

マツダスタジアム
巨人3-4広島
試合終了

勝 九里
S 栗林
負 赤星

赤星5回3失点
大江1回1失点
ケラー1回無失点
泉1回無失点

泉口タイムリープロ初打点
赤星スクイズプロ初打点
坂本3安打1打点
丸 吉川 岡本 岸田2安打
小林 秋広ヒット
岸田プロ初盗塁

巨人21勝18敗3分け
楽しんでね。明日も
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Biscats が「涙そうそう... | TOP | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | リハビリ.混む