混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

46歳最後のSunday

2024-05-26 18:46:15 | Stay HomeSunday.混む
エロで馬鹿な亮太9時起床。
12:30テレビ鑑賞スタート。
最初にみたものは、光る君へ第21回。
BSP4Kでは、午後0時15分からやっているのね。「綺麗な映像だけど、大石静さんが描く繊細描写の権力争いが夜見ると残っちゃうからいや。昼間みたい」と言われて。

【あらすじ】
定子(高畑充希)が髪をおろしたことは内裏に広まり、一条天皇(塩野瑛久)はショックを受ける。任地に赴くことを拒み逃亡する伊周(三浦翔平)を実資(秋山竜次)らが捜索し、やがて発見するが…。定子を守ることができず落胆するききょう(ファーストサマーウイカ)を励ましたいまひろ(吉高由里子)は、中宮のために何かを書いてはどうかとアドバイスする。越前へ旅立つ日が近づき、まひろは道長(柄本佑)に文を送り…

定子、髪を下ろし、ご懐妊が分かる。切ない。女性を取られたと兄と弟が騒がなければ、もっと静かに報告できたのに。歴史は変えられない。ききょうが書いた枕草子を読んでいるうちに元気になる。切ない。春はあけぼの。百人一首で取った覚えがある。清少納言さんありがとう。道まひは別れて10年。37歳ぐらいでやっと素直になって濃厚なキス。「良かったね」と思った。為時、越前に向かう途中、宋の人としゃべった。イントネーションがあぶ刑事に出てきた優しいヤクザのフェイロンにそっくり。岸谷五朗良い。

甲子園
巨人2-1阪神
試合終了=延長10回=

勝 西舘 プロ初勝利
S バルドナード
負 岩崎

菅野6回1/3を1失点
船迫2/3回
高梨1回
西舘1回
バルドナード1回

岡本和真9回同点ソロ
丸10回決勝犠飛
岡本2安打
丸 坂本 吉川 長野 泉口 立岡 小林 岸田 ヒット

2年ぶり甲子園カード勝ち越し
貯金2で交流戦へ
交流戦で、ロケットスタートがまたかかればいいね。
元気に朝を迎えられたら・・。明日、おしごと。そだねー。1日一生
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturdayリハ | TOP | 46歳最後の今日も、楽しめている »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Stay HomeSunday.混む