混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

日曜日

2024-05-12 18:27:43 | Stay HomeSunday.混む
エロで馬鹿な亮太9時起床。
12:30テレビ鑑賞スタート。
最初にみたものは、光る君へ第18回。
BSP4Kでは、午後0時15分からやっているのね。「綺麗な映像だけど、大石静さんが描く繊細描写の権力争いが夜見ると残っちゃうからいや。昼間みたい」と言われて。

【あらすじ】
道長(柄本佑)が右大臣に任命され公卿の頂点に。これを境に先を越された伊周(三浦翔平)との軋れきが高まっていく。一方まひろ(吉高由里子)は、ききょう(ファーストサマーウイカ)のはからいで内裏の登華殿を訪ねることに。定子(高畑充希)との初対面に緊張する中、一条天皇(塩野瑛久)も現れ…。ある夜、隆家(竜星涼)は、女に裏切られたと落ち込む伊周を強引に女の家へ連れていく。これが大事件へと発展することに…

なんとも言えない。主権をいとこ同士で争っている。鎌倉時代も。きょうはききょうのはからいでまひろが定子にお目通りがかなったことを喜ぼう。3人の美人を見られてよかった。天皇ともお話しができ、「聡明なおなご」と道長に話し、すこし微笑んだように見えたよ。「7年前までお付き合いがありました」なんて言えないよね。そしてまひろパパに10年ぶりに職に就いた。ただならぬ関係と気づくパパと女中。ある夜、隆家は、女に裏切られたと落ち込む伊周を強引に女の家へ連れて行き、出てきた僧侶目かげ、矢を放つ。狙った人は、元の天皇だった。そりゃ、ダメでしょにいにい。
続いて寅に翼1週間!。
元気に朝を迎えられたら・・。明日、おしごと。1日一生

巨人722日ぶり単独首位 
1-1までは見ていた。
わくわくしてきたぞ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturday、通所 | TOP | Monday »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Stay HomeSunday.混む