混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

年度末の火曜日

2017-03-28 19:02:53 | メガネ男子、混むのおしごと
今日も、仕事充実していた。
先輩は、名刺注文に対応。
事業所ホームページアップップ~。少しでも、訪問者に新鮮な情報を読んでほしくてね。
午前10時30分からの休み時間は日本セルプセンターの記事を読んでいた。印刷事業をやっている事業所だったから。その事業所は、オンデマンド印刷機を複数台導入していたり、スタッフが仕事しているから平均工賃を超えているらしいが、「一緒に作業はするが、スタッフはあくまでもサポート役だし、印刷機器も家庭のものに近いよ」と思いながら読んでいた。
午後の休憩時間は、自然の驚異で亡くなられた生徒さんの素顔や、遺族の思いを文字にした記事を読んで涙する。
「一泊であきらめて帰ってたら」という思いが強いが。

2年前の今日はクラス会だった。
朝起きたら、咽頭痛かった。けど、気合でごまかし、迎えに来たので、出かけたなあ。
クラス会の会場であるカラオケボックスで友人、親、先生にあった瞬間、1993年当時に戻れた。生徒になれた。うれしかった。
きょうもGOODNIGHT
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ | TOP | 水曜 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | メガネ男子、混むのおしごと