混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

Saturdayリハ

2024-06-29 19:20:50 | リハビリ.混む
12:30過ぎ、築22年の緑の屋根診療所へ。2階の旧子どものリハ室へ行ったら、リカちゃんの出迎え。3階の空調システムが不調で2階へまるごと引っ越されたらしい。「栃木セキスイハイムさん、たくさん部屋を作って下さり、ありがとうございました」と心の中でお礼を言い、立つ訓練が出来るよう、配慮して下さった入り口付近のベッドに横たわり診療所に来てからずっと行なっているうつ伏せでまえのばししていただいた。大腿直筋相変わらずコリコリ。うつ伏せのまま、膝を伸ばされた。きつかったけど、膝を伸ばして立つため、頑張った。それから腸腰筋ほぐしされた。指がズボズボ入り、生き返った。と、思ったら「両足1セット20秒我慢」と内転筋の奥を治療された。解剖学実習のおかげでなんでも知っている先生。感謝している。
明るい理学療法室で担当療法士さんのおなかを足で押して立位時のイメトレと顔に膝を近づけた。筋トレも行なった。「理想は、kazueのトレーニング」と思いながら、がんばった。
リハビリの最後に600秒立てた。歯を食いしばって立ったら、スッと立てた。「HARUKAちゃん、Misakiちゃんの姿勢ってこんなのか」と思った。
次回のリハは7.13 13:30。

東京ドーム
巨人1-2広島
試合終了

勝 島内
S 栗林
負 バルドナード

グリフィン8回2安打1失点来日最多12奪三振
バルドナード1回1失点

ヘルナンデス 同点適時内野安打&二塁打
岡本和 二塁打
グリフィン 吉川 丸 佐々木 ヒット

元気に朝を迎えられたら・・。明日Stay Home。そだねー。1日一生
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Biscats が「TATTOO/中... | TOP | Happy Birthday!好きなこと... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | リハビリ.混む