小森はかく語りき

【大切なお知らせ】  このブログは電気が無いとご覧になれません。  (PCでの閲覧推奨)

シャア専用オーリス & スイフトスポーツ試乗

2013-10-06 17:28:53 | 試乗

シャア専用オーリス

通常のオーリスに比べ、3倍近いスピードで移動すると恐れられています。

 

 

フィットRSと同じようなスペックのスイフトスポーツに試乗してきました。

車重が1,050kgと軽いので、コーナーが楽しいです。

136馬力しかありませんが、一般道を60km/h程度で走るにはちょうど良いぐらいです。

高回転まで回してもつきぬけていくような伸びがないので、思う存分にアクセルを踏み込みましょう。

フィットRSは、もう少し高回転で伸びることを願います。

 

スズキ、スバルの6MTは、R (リバース) に入れる時、シフトノブ下のリングを引き上げなアカンし、

トヨタは横に力入れて押し込まなアカンし、マツダは下に押し込まなアカン。

ホンダは何もしなくても入る。

他メーカーも何もしなくても入るようにしてよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿