栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

胃カメラ検査

2014-06-14 19:43:52 | 日記

 市の各種がん検診がこの6月から 予約すれば受診することができる

 2~3ヶ月位前から 胃が胸焼けして 酸っぱいのが・・・・・6月初めに

 予約をしておいたら 6月13日金曜日が空いております エッー 13日の金曜日

 嫌な予感がするなぁ~ でも早いところ診てもらったほうのがいいかな

 私は キリスト教じゃないから 仏教だからと・・・・・

 昨日 診てもらいに・・・・前回は5年前に 鼻からカメラを入れたの痛かったの

 なんのって2年位鼻が痛かったわ だから今度は口からにしたのよ それが又

 楽な事 静脈に麻酔を打つと カメラの入る時の痛さが感じないの 検査室に

 入って 20分位で終わり その間自分の胃の中をカメラで写した映像をながめて

 先生曰く 胃の入り口が少し荒れているから お薬出しておきます お大事に

 会計を・・・・はい300円 70歳を過ぎると 市の補助と一割で 嬉しいやら

 寂しいやら 解んない こんなに簡単に胃カメラが飲めるんだったら・・・・・・・

 気持ちもすっきりしたから スケッチしに 近所へ出かけてみました 

                    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親しき友との別れ | トップ | 今年は空梅雨! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (カフェ っ子J)
2014-06-15 11:07:18
胃カメラ飲んで正解です
私は毎年ドックで美味しくないが飲んでいます。
絵手紙を長く続ける為にも定期検診必要です
お互い元気でいようね。

みーちゃん 風景はお得意ですね
出来れば言葉が画面上に言葉が入ればですね。

返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-06-15 12:13:29
カフェっ子さんへ

本当に癌になったら大変だから、定期検診は必要ですね。何時までもスケッチ、絵手紙等描いてみなさんと交信したいです。でもまだ膝は痛いのです。何か趣味があると
気が紛れて 一瞬でも痛みを忘れ打ち込めることができます。何時も、観ていただき ありがとうございます。
返信する
みーちゃんへ (マリババ)
2014-06-15 21:48:22
そうなんだ。
マリババは、2年に1回、胃カメラ飲んでます。
良質だけどポリープが3つあり、その場で取っていただきます。
鼻はまだやったことないよ。やはり口ね。
なんでも早期発見ですよ。
でも何事もなくってよかったね。

返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-06-16 14:31:33
マリババさんへ

本当に早期発見ですね。
胃カメラは楽々だから毎年1回は仕様と思ってます。

皆さんと交信でき、楽しい趣味もあるから長生きして
余生を楽しみたいと思います。訪問有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事